女将のblog

blog.su-zaku.com
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

本日の入荷☆


今季 『淡路のはも』 が初☆入荷です〜


滋賀   稚鮎

愛媛   真鯛

兵庫   平あじ

淡路   はも




姉妹店 タイ料理 ≪See daeng≫ もパワーUP営業中です

お店のHPは⇒ http://see-daeng.com/

お店ブログは⇒ http://blog.see-daeng.com/


 
食材 | permalink | - | - | - | -

京都より☆

本日、店主が早起きして採りにいってきました〜

『松茸』と『紫ずきん(くろまめ)』入荷しておりますおはな


食材 | permalink | - | - | - | -

本日の入荷☆

昨日、生で食べれるとうもろこしを頂きました。
糖度18度でとっても甘くて美味しいです!!!(Mさん有難うございます)
茹でても焼いても勿論、美味しいですよ〜





淡路  川津海老・鯖(きずしにします)
長崎  平目
明石  目板かれい
三重  あさり
韓国  はも
    インドマグロ(赤身)

食材 | permalink | - | - | - | -

夏野菜☆



夏野菜美味しいですね〜
左の茄子、めっちゃ大きいのわかりますか〜???
『絹皮なす』っていいます。




日本酒も入荷です♪

高知 文佳人リズール 特別純米
富山 立山      純米酒


食材 | permalink | - | - | - | -

美味しいお豆腐☆

朱ZAKUでは大安亭にある『佐竹豆腐』のお豆腐を使用しています。

ここのお豆腐は海洋深層水を使用して作っているそうです。
大豆の味がしっかりあって、塩だけでもめっちゃ美味しいです。
朱ZAKUでは蒸し物に使う事が多いですね〜
魚から出る出汁と豆腐本来が持っている味で最高のコラボですひらめき

是非一度お試し下さいねラブ





食材 | permalink | - | - | - | -

わかごぼう☆


大阪の八尾の『わかごぼう』
春を感じますね〜



暖かくなって来たのでシャンパンを増やしていきたいと思ってます。
左:ミッシェルゴネのロゼ
お花見に持っていきたいです桜

右:キャティアのブランドブラン
和食に合います!!!
食材 | permalink | - | - | - | -

自然薯☆

お客様に頂いた自然薯(じねんじょ)1mぐらいあります。
京都銀行のCMみたいでしょおはな
今回はすりおろして使います。


本日の入荷☆


北海道  寒ぶり
     鱈・鱈の白子(写真は今からゆでます)

明石   鯛


食材 | permalink | - | - | - | -

松茸狩り☆

本日、松茸狩りに京都の加茂まで来ました。
大きいのが採れましたよ〜!
持って帰ります。
今週は国産の松茸お出ししまーす♪
乞うご期待☆★☆

食材 | permalink | - | - | - | -

丹波の黒豆☆

親戚が枝付きでもってきてくれました〜
丹波の黒豆


北海道のキンキ


淡路のまるはげ


タラの白子も入荷してます。
白子の季節ですねラブ
食材 | permalink | - | - | - | -

福島☆特秀の桃

半年も前から注文していた福島の『特秀の桃』届きました〜
市場にはほとんど出回らないそうです。
食べ頃にデザートでお出ししますラブ



ひらめき臨時休業のお知らせひらめき
9月22日(月)23日(火)連休させて頂きます。


食材 | permalink | - | - | - | -