女将のblog

blog.su-zaku.com
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

天然とら河豚3kg☆入荷

本日、天然とら河豚(3kg↑)入荷してます☆

そしてもう1つ、ずわい蟹2枚皮
(2枚皮・・・脱皮する前の蟹で味噌も詰まってて絶品です)

中々このサイズがタイミングよく入ってくるのは
珍しいのでこの機会に是非!!

兵庫  天然とら河豚(3kg・白子あり)

    養殖とら河豚

鳥取  ももちゃん蟹

    松葉蟹(二枚皮)

本日まだお席空きアリ。

ご来店・ご予約お待ちしております。

朱ZAKU  0783343433


    
| permalink | - | - | - | -

有田陶器市☆

このGWは店主の実家である佐賀で
『有田陶器市』が行われてるそうです。
一度行ってみたいのですが。。。

やはり、神戸で見る器と伊万里・有田で見る器は比べ物にならないくらい素晴らしいです!!!
1つ1つに感動しますよ拍手

そして昨日店主の実家から新しい食器が届きましたときめき
これまためちゃめちゃ可愛いです♪

お湯のみですが、小鉢としても使えます。


本日の入荷魚


愛媛  真鯛(鯛のこは今からたきます)
富山  生ほたるいか
茨城  いかなご新子釜揚げ


GWは3・4・5の3日間お休みさせて頂きます。







| permalink | - | - | - | -

新しい器☆



新しい器ですラブ今回も伊万里焼きと有田焼。
ホントに嬉しいです。
素敵な器に美味しいお料理!心が豊かになりますよね〜

なかなかこういうのは、神戸では出会えないですよ。


本日、珍しく鴨肉が入荷しておりますひらめき




| permalink | - | - | - | -

新しい器☆


やっぱりいい器は違いますラブ
いい器でお食事をするってのは、気分も一段と嬉しいですねおてんき
店主の実家から伊万里焼きの器が届きました〜プレゼント(有難うございます)
早速使ってます。


| permalink | - | - | - | -

浮き徳利


有田の陶祥窯の浮き徳利。
かなり綺麗な絵付けでとても気にいってます。
http://www.tousho.jp/

お酒が減ってくると徳利が浮いてきます。
なかなか粋で大人な感じです。
こういう良い器で良いお酒を。。。贅沢です!!!
| permalink | - | - | - | -